teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


好久不見了。

 投稿者:金曜ナイターOB  投稿日:2011年10月23日(日)12時57分11秒
返信・引用 編集済
  昨日、コスプレで行なうテニスの団体戦に出てきました。

 初めての参加でしたが、本格的なコスプレと聞き、私はチャイナドレス姿で参加しました。
カツラを着け、ストッキングを履いて女装しましたが、気持ち悪く成るのでメガネの上から大きなサングラスをかけて、野球帽を被りました。

大会にはゴルゴ38、レディガガ、48才のAKB48も居り、地元新聞も取材に来ていました。
試合は男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスを同時に20分間行い、そのスコアーの合計ポイント競うという大会でした。
 コスプレ姿での試合は また、変な意味での緊張感が有り大変でした。テニスの調子がどうこう言ってる場合じゃありません。
試合の結果は4チーム中、準優勝。
 500円の参加費で、お風呂掃除セット、カップメン、さんまを貰って来ました。
 着ぐるみを借りて参加してる人は居ましたが、本格的な衣装の人達はいったいどうしたんでしょうか?
 帰りのあいさつは、「警察に捕まらない様に帰ろうね!」でした。
ゴルゴ38の人はメイクをしたまま会場に来て、そのままの姿で帰って行きました。
今度テニスコートで会っても誰だか解りません。

「来年も参加しよ~っ。」
 
 

書きたいこと、いっぱいたまりました。

 投稿者:金曜ナイターOB  投稿日:2011年 5月21日(土)10時24分57秒
返信・引用
  ニーハオ。
前回、書いてから早半年、いろいろな事が沢山あり。忙しい半年でした。
まず、1万円で中国に行き、福建省で日中スポーツ交流を行い、選手団専用バスに一人置いて行かれたハプニングも
有りましたが、無事帰ってこれました。
中国が非常に楽しかったので、中国語の勉強も続けています。
・・・・それで、今では中国語の先生もテニスを始め、来月からは一緒にテニススクールにもいく事にしました。
あと・・・・国際交流ボランティアの会にも入ったのですが、いろいろな間違えがありイギリス人の友達が出来、
その人が最近テニスをする人だと言う事が解り、一緒にテニスをしています。
概略はこうですが、細かな事は徐々に書いていきます。
安里コーチ、ザイヂエン。
 

コーチ元気ですかー

 投稿者:ULTRASEVENメール  投稿日:2011年 4月17日(日)15時39分1秒
返信・引用
  最近安里コーチにお会いできません。
心配です。
 

試合の現場は良いよぉ~♪

 投稿者:安里コーチ  投稿日:2011年 2月13日(日)22時17分15秒
返信・引用
  > No.809[元記事へ]

スズケンさんへのお返事です。

> ミヤムラに通って一年半。最近になってやっと番外編のHPの存在に気づき、あちこち
> クリックしながら試合に出場することの大切さや、心構えを学ばせていただいてます。
> そもそも試合に出るのは中級以上の人たちのはなしで、初級クラスの人はまず技術を
> 磨かないといけない、と勝手に思い込んでいました。しかし試合に出ることで自分に
> 足りない部分を知ることで、ますますレッスンを受ける姿勢が変わりよりレベルアップへの
> 道が開かれるのでは、と思いました。大人になってから本格的にテニスに目覚めて、より
> レベルアップを目指して試合にでている安里コーチ、政宏コーチを見習い私もPTRに加入し
> とりあえず今月実施のB5クラスの大会にエントリーしました。試合形式は4組による
> 予選リーグ戦後、ブロック1位による決勝戦というところがほとんどで、最低三試合も
> できるのがいいですね。とりあえずがんばって打ちのめされてきます。



やっぱり今考えても僕の一番の人生輝いていた頃だったかなと思いますね。


本当は今が一番充実しているのですが、それもこれもテニスの試合に出続けていたからこそ。



試合の現場では、自分の弱い部分がモロにでてきますよ。

その弱い部分の自分と一体になって、一緒に試合に出続けること。



その経験から、弱かった心が成長して強くなる頃には試合に勝てるようになるんです。

だからね、負けても出続けること!



その現場の数で決まりますから!

現場力をつけてくださいね♪


安里コーチ

 

はじめまして

 投稿者:スズケンメール  投稿日:2011年 2月 6日(日)22時02分11秒
返信・引用
  ミヤムラに通って一年半。最近になってやっと番外編のHPの存在に気づき、あちこち
クリックしながら試合に出場することの大切さや、心構えを学ばせていただいてます。
そもそも試合に出るのは中級以上の人たちのはなしで、初級クラスの人はまず技術を
磨かないといけない、と勝手に思い込んでいました。しかし試合に出ることで自分に
足りない部分を知ることで、ますますレッスンを受ける姿勢が変わりよりレベルアップへの
道が開かれるのでは、と思いました。大人になってから本格的にテニスに目覚めて、より
レベルアップを目指して試合にでている安里コーチ、政宏コーチを見習い私もPTRに加入し
とりあえず今月実施のB5クラスの大会にエントリーしました。試合形式は4組による
予選リーグ戦後、ブロック1位による決勝戦というところがほとんどで、最低三試合も
できるのがいいですね。とりあえずがんばって打ちのめされてきます。
 

駒川コーチの?

 投稿者:安里  投稿日:2011年 1月16日(日)16時42分20秒
返信・引用
  もっと面白い話題はありませんか?

好奇心が湧いてきませんので。
 

一万円で中国へ行って試合する人かい♪

 投稿者:安里  投稿日:2011年 1月16日(日)16時35分24秒
返信・引用
  それで、中国での試合はどうだったんだい?

日本の金メダルは取れた?

 

安里さんへ

 投稿者:ULTRASEVENメール  投稿日:2010年12月14日(火)22時05分45秒
返信・引用
  駒川さんをどう思いますか?  

中国に行ってきます。

 投稿者:金曜ナイターOB  投稿日:2010年11月23日(火)23時43分41秒
返信・引用
  来週、日中成人スポーツ交流事業で福建省に行ってきます。
中国人選手団のプレゼント製作と、中国語の勉強とで忙しく、
全くと行って良いほどテニスをしていません。
コーチに教わった作戦、戦略の立て方で頑張ってきます。
安里コーチ、たったの1万円で中国まで行ってきます。
ウフフフ
 

金曜日ナイターOBさんへ

 投稿者:安里  投稿日:2010年11月 6日(土)17時45分49秒
返信・引用
  久しぶりで掲示板を見ましたら。

ごめんなさい。

こんなに活躍しているのは知らず。


もとコーチは一途に頑張っている時期がありましたよ。

一年間に100万円を費やして全国にポイント稼ぎに行ってました。


僕だってつぎ込みすぎて試合貧乏になってしまいました。

試合にでると頑張ろうという気持ちが沸々と湧いてくるからいいねぇ。


頑張って試合にでましょうね。


僕もこれから10日以内にでようかなと考えています。


甘い考えで優勝を狙っています。

ウフフフ
 

元コーチ発見!見事優勝!私は見学!

 投稿者:金曜ナイターOB  投稿日:2010年 6月23日(水)07時53分48秒
返信・引用
  17日、JOP大会に参加してきました。
私の試合は1日で終わってしまいましたが、元ミヤムラのコーチに会え、とても楽しい大会に成りました。
大会初日、17年ぶりに会いました。
すぐ、私に気が付いてくれ、奥さんには、私の事を「レッスン中、バランスを取りながらラケットに乗り、ラケットを折った生徒だよ。」と紹介していました。

元コーチは私の試合を見ていてくれ、試合後に事こまかくアドバイスをしてくれました。
「つなぎのストロークでも相手を振ることが出来ている。」「もっとネットを取ってたら勝てたのに。」「もっと打っていった方が良い」など言ってもらいとっても勇気をもらいました。
それと、よく対戦する相手の試合を一緒に見てもらい、対戦の仕方を教えてもらうことも出来ました。
大会では、フレンドリーに接してくれ、とっても楽しかったです。

元コーチの試合ですが、第1、第2シードを破り見事優勝!
試合初日、2日目と元コーチの応援をしてきましたが、初日は6-0,6-0の圧勝。
2日目は第2シードとの対戦、この試合が「このトーナメントの山場に成る」と言っていました。2-6で1セットめは落としましたが、2セットめは中盤からは相手が疲れはてて6-0で取り、3セットめはボールチェンジで感覚が変わったと言っていましたが6-3で勝ちました。
試合中の元コーチを見ていると、20年前のミヤムラでの楽しかった思い出が浮かんで来て、ついつい応援に熱が入って来ました。
奥さんには、「松岡修造のような応援はやめてね、」と言われてたのに、ごめんなさい。
元コーチ・・・かっこよかった~。
・・・さっそく次のJOP大会、申し込んで来ました。
あれから、おだって、おだって寝不足です。
 

日記、いろいろな事がありまして。

 投稿者:金曜ナイターOB  投稿日:2010年 6月15日(火)11時15分13秒
返信・引用
  6月6日釧路で行われた団体戦で優勝しました。
(男子ダブルス3試合で2つ取った方が勝ち。)

6月13日1級電気工事施工管理技士の資格試験がありました。
昨日、インターネットで試験の解答が出ました。
合格点が取れたようでホットしています。
そういうことで先週の試合以外は1ヶ月間ラケットを握っていません。

・・・しかし17日からはJOP大会、
その大会に、なんと元ミヤムラのコーチが出場します。
私は35才シングルスにでますが1勝するの厳しいかな?
元ミヤムラのコーチに会えるのが楽しみです。応援、頑張ってきます。

28,29日には釧路市と中国の姉妹都市との交流戦があります。
6月には釧路、12月には中国で交流戦があります。
中国に行く費用は日本テニス協会で出してくれるんだって。
初めて安里コーチ会った時、台湾人だと思われた私が中国にタダで行けそうです。

・・・という訳で6月はテニスと試験で忙しいです。
会社も希望通りに休みを取らせてもらえて良かったです。
資格試験は学科試験が終わっただけ、10月には実地試験があります。
こちらも頑張らないと・・・。
 

試合に出ました♪

 投稿者:安里コーチ  投稿日:2010年 5月15日(土)08時55分10秒
返信・引用
  テニスパーク湘南の《ハーフデー》大会に出場してきました。

準優勝!

残念!

バリバリの20代後半のテニスコーチでした。

バトルして撃ち合い!

ちょっと感触を思い出して面白かった。

おしまい
 

Re: すいません。また、付け足しです。

 投稿者:安里コーチ  投稿日:2010年 5月11日(火)16時39分11秒
返信・引用
  > No.799[元記事へ]

実業団で頑張っている選手がジュニアの子に負けちゃカッコ悪いなぁー!

実業団だってピンからキリまでいるし、ジュニアの子だってピンきりだからな。


短いボールをスピンがかけららなくなるのは、身体がつんのめっているか、ラケット面が上向いているのか?

見てみなくちゃ何とも言えないな‼

何はともあれガンバ‼
 

すいません。また、付け足しです。

 投稿者:金曜ナイターOB  投稿日:2010年 5月 2日(日)17時00分36秒
返信・引用
  北海道でのフローリングでの大会ですが、テニスのラインはこう(▮)、ほかの競技ラインはこう(『)。
競技に合わせて自分達が、これ(『)に合わせてラインを貼るので、ラインは解りやしく成っています。

 北海道もようやくテニスシーズンが始まり、今年は多くの大会に出ようと思っています。
今はフォハンドに来た浅いボール、これをアウトしてしまうミスに困っています。スピンがかかりません。軸が前のめりに成っているせいなのか?
それとも、それ以外にも原因があるのか、安里コーチに見てもらいたいです。
きっと笑うほど簡単なマスター方が有るんでしょうね。またミヤムラに行きたいです。
 

コート開き大会、お帰りは23時。

 投稿者:金曜ナイターOB  投稿日:2010年 5月 2日(日)16時18分46秒
返信・引用
  4月29日となり街の帯広市で、コート開きの団体戦がありました。
天気は「雪」、積雪は10cm以上、試合開始予定時刻は8時でしたがインドアコートに会場を移した為、2時からの開始に成りました。
会場はスピードスケートの国際大会も行われている本格的な競技場で、中央に、テニスコートが6面。外側がスピードスケートのリンク。そしてさらに外側にはジョギングコースが有る大変大きな会場でした。
テニスコートには地下通路を通って出入りする様に成っており、田舎ものの私は、それだけで感動。
そして、そこを出ると会場の広い事、広い事、私は思わずラケットバックからラジコンヘリを取り出し、遊んでしまいました。
団体戦は、男ダブ、女ダブ、ミックスなんでもありの3試合で争うもので、私のチームは、2回勝ち上がって、ベスト4でした。私、個人は全試合、勝ちましたよ。
私達チームが負けた準決勝ですが、1-1で向かえた3試合目。私達のチームは男子ダブルス、しかも1人は実業団。対戦相手は女子ダブルス、しかも2人とも子供でした。
私達のチームの人は余裕な気分でゲームを始めた様ですが、ゲームをリードされ、中判からは本気モード。
3-5で向かえた実業団の人のサービスゲーム、最初のポイントはボレーミス、最後はダブルフォルトでゲームセット。
この瞬間、景品のラケットバックが無く成りました。
試合後に対戦相手の女の子と話しをしましたが、2人とも中学1年生。
こんなに上手な中学1年生は15年位前に見た、北海道選手権を中学1年生で優勝した時の小畑沙織以来です。
・・・あと、会場内では、小学生30人位が専門のコーチのもと、スピードスケートの練習をしている処も見ることが出来ました。オリンピックの時、テレビで見た高木美帆のジュニア時代と同じで、少し感動。・・・思い出に残る大会でした。
 

金曜ナイターOB さんへ

 投稿者:安里コーチ  投稿日:2010年 4月21日(水)19時57分13秒
返信・引用
  結婚記念日おめでとう♪

僕は22回目になったなぁ~♪

試合の件だけど、フローリングでやっているんだね。

北海道ならしょうがないね。

ラインはどうなっているんだろう?

バスケットやバトミントンのラインが一緒で見えにくかったりしないんだろうか?

それも慣れなんだろうか?


ランキング、35才以上158位でもなんでも大したもんだよ!

続けることが大事!

ず~っと 金曜ナイターOB  のハンドルネームで書き続けてくれよ!♪

安里コーチ
 

付け足し。

 投稿者:金曜ナイターOB  投稿日:2010年 4月16日(金)01時41分36秒
返信・引用
  昨日、4月15日は5回目の結婚記念日でした。  

ランキング100位になったらミヤムラの登録に・・・!

 投稿者:金曜ナイターOB  投稿日:2010年 4月16日(金)01時37分41秒
返信・引用
  安里コーチ、お久しぶりです。
だいぶ遅くなりましたが、今年の目標、ベテランJOP大会3大会以上に出ること、つなぐテニスをすること、この2つです。

今年の大会結果ですが、2月に室内大会(フローリング)35以上シングルスに出ました。
 結果は、1回戦負けでした。2-5から追いついてタイブレークまで行ったにもかかわらず、6-7、1-6で負けてしまいました。フローリングで練習をせずに、ぶっつけ本番で試合にのぞみました。ラリーをすることも出来ずに完敗でした。

2つ目は、3月に室内大会、これもフローリング、35以上シングルスとダブルスに出ました。結果は、シングルス2回戦負け(ベスト8)、ダブルス1回戦負けでした。
1回戦の相手は、シングルスとダブルス、同じ相手でした。ダブルスは2-6、3-6で1回戦負(ベスト8)。後日、新聞を見たら対戦相手が優勝していてビックリ。正直あまり強く感じませんでした。私のパートナーは初めてベテランJOP大会に出る人でしたので・・・。

シングルスの2回戦は4-6、1-6で負けました。2月の大会で、つなぐことが出来なかったので、スピードを出来るだけ押さえてラリーをすることに主眼をおいて試合をしました。自分の実力は出せたかな~とは思いましたが、バックハンドストローク、つなぎのスライスしか打てず攻撃のスライスを打つとベースラインを越えてしまいます。このミスが心残りとなる試合でした。

安里コーチに教わった遅く変化の大きいスライスサーブを中心に、苦手なスピンサーブ(トップスライス?)とフラットサーブを織り交ぜていきました。
 ラリーもフォアハンドは、安里コーチに教わったホームで打てば打ち負けることが無く、余裕を持ってつなぐことが出来る様になりました。そしてバックハンドでいろいろな球種を打っていくとゆうプレースタイルで戦っています。

話が遅れましたが、3月のシングルス1回は、勝ちましたが吹雪のため対戦相手が試合に間に合わず WO。 選手仲間からは試合時間15分の快勝でしょうと、ひやかされました。
こんなことでランキング、35才以上158位は良いのでしょうか?
 

湘南

 投稿者:プラティニ  投稿日:2009年12月18日(金)23時06分37秒
返信・引用
  おかげさまで。
湘南ベルマーレも苦節11年、来年からJ1復帰です^o^)v

寒い川で流星号と腕磨いて用意しときますので
参戦して下さい 待ってます~♪
 

レンタル掲示板
/39