新着順:17/360 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

AKB48 26thシングル 「真夏のSounds good !」

 投稿者:バッカスメール  投稿日:2012年 4月22日(日)05時37分49秒 p4132-ipbf1505funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  通報
  課外授業の途中、突如として荒れ果てた世紀末へタイムスリップ。
生徒たちは、みな全身に傷を負い、重なりあって倒れている。

PV冒頭は、思わず目を背けたくなるような悲惨な映像シーン。

周囲には毒ガスの雲が蔓延しており、彼女たちの救出は容易ではない。
それでも即刻、危険を顧みず現場へ向かう麻友たち18名。

しかし救出メンバーも、毒ガスに侵され、吐血しながら次々と倒れ込んでしまう。
極限状況の下、麻友は瀕死状態になっている前田を背負い、無事帰還を探るが ……。





AKB史上最多となる36人の選抜メンバーが参加する同曲。(5月23日リリース)
公開されたPVのテーマは「世代交代」。

ボロボロの衣装をまとい、傷だらけの選抜常連メンバーの18名に、
渡辺麻友ほか若手メンバー18名が救いの手を差し伸べるという構図。

ドラマティック、かつ過激なストーリー仕立てで「エース継承」を暗示しています。

運営側の戦略として、従来の選抜メンバーから次世代への「世代交代」とともに、
次回総選挙における「新エース」誕生の予告編として制作されたのでしょう。

前田敦子の卒業をひかえ、新たな後継者探しを模索する「AKB48」
運営側の思惑通りとなるか、6月の選抜総選挙の行方が早くも気になるところです。





AKB120523PV.wmv
 
》記事一覧表示

新着順:17/360 《前のページ | 次のページ》
/360