teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


栄光の名馬たち

 投稿者:ダテホーライ  投稿日:2010年11月 5日(金)11時40分49秒
  ご無沙汰しています。グリーンチャンネル栄光の名馬たちにブルコンが放送されますね、楽しみです。  
 

弟君に出資しました。

 投稿者:すみいち  投稿日:2009年11月14日(土)09時48分44秒
  ブルコン兄さんの分まで頑張ってくれると良いですね。  

ありがとうございます

 投稿者:MASA  投稿日:2009年11月12日(木)22時50分6秒
  フレンチさん、お久しぶりです。
ほんと…レースや輝かしい競走成績だけに限らず、ブルーコンコルドという1頭のサラブレッドを通して、たくさんの方々とネットで楽しい交流の時間を与えてもらったり、ましてはネットの皆さん、更には服部先生や幸騎手と実際にお会いすることになるなんて…当初は全く想像も出来ませんでした(笑)
みんな、コンコルドの活躍のおかげですね。

とりあえず…この掲示板に関しては、なんとか(一時、中断でご迷惑おかけしましたが…汗)最後まで完走出来て、ホッと一安心といったところです。
後半はなかなか時間がとれなかったりで、ブログも含めていい加減っぽくなってしまったのは反省すべき点です(汗)
 

MASAさん、ありがとう

 投稿者:フレンチ君  投稿日:2009年11月11日(水)21時11分55秒
  「引退」。いつかは訪れる避けて通れない日。ブルーコンコルドよ、ありがとう。MASAさんもこのサイトの運営をありがとう。初めてこのサイトを見つけた時、一時中断して、その後再開した時の感激。祝勝会でMASAさんをはじめ、このサイトに書き込む方たちにお会いできた喜び。本当にいい思い出です。ダービー出走回避の情報がわかるまで、小学生の息子の運動会とダービーの日が重なっていた為、真剣に悩んだものでした。かみさんにうそついてダービーへ行くことに決めていたんですけどね。ブルーコンコルドよ、楽しい余生を。  

ありがとうブルーコンコルド

 投稿者:すみいち  投稿日:2009年11月 7日(土)10時51分32秒
  みんなの夢を現実にしてくれました
子供達が見れないのが残念だけど
ゆっくり休んで下さい。
 

ついにこの日が…

 投稿者:ヨウコ  投稿日:2009年11月 6日(金)05時48分16秒
  とうとう引退ですね。安心もあり寂しくもあります。

何気ない毎日を送る私にどれだけの力と夢を与えてくれたのか…
本当にありがとう!!

欲を言えばコンコルドの子も見たかったですね…。


コンコルド、そして支えてこられた全ての皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m


北海道に必ず会いに行くからね☆
 

ブルーコンコルド引退ですね。

 投稿者:いまい  投稿日:2009年11月 6日(金)01時48分48秒
  ついにブルーコンコルド引退ですね。
最後までレースを追っかけて現地で観てきましたが、今はホッとしてます。
今まで、ご苦労様でしたという気持ちと、夢を見させて貰ってありがとうという気持ちでいっぱいです。
それから、関係者の方は、並々ならぬご苦労はあったと思いますが今までありがとうございました。
 

今まで、ありがとう!

 投稿者:MASA  投稿日:2009年11月 6日(金)00時22分46秒
  現役引退決定…とうとうこの時を迎える時がやってきてしまいましたね。

2歳の夏~9歳秋まで…期間にして7年とちょっと。
自分の中では、デビューした時が、ついこの前のような感じがしてますが、時が経つのは早いもんですね。
7年といったら、コンコルドがデビューした年に、生まれたお子さんがいたご家庭ならもう小学生、小学1年生のお子さんがいたご家庭ならもう中学生…
通常の馬の倍とも思えるような長い期間にわたり、しかも高いレベルの走りをしてきたコンコルド…長い間本当にいい夢を見せてもらいました。
コンコルド関係者の方々も含め本当に感謝してます。

思い出もたくさん…NETでの交流なんかも含めて、今振り返れば、色々な思い出がよみがえってきます。
自分の中で最も印象に残ってるレースは6歳の時の東京大賞典…グランプリレースでの勝利は過去のレースの中でも最高にうれしい勝利でした。

とにかく十分過ぎるくらい頑張ってきたし、これからはゆっくり休んでほしいですね…本当に長い間、今までたくさんの夢をありがとう!
 

(無題)

 投稿者:ヒカル  投稿日:2009年11月 3日(火)22時31分0秒
  コンコルドには本当にお疲れ様と言いたいですね。
個人的にはJCダートで最後の勇姿を見せてもらいたいです。

しかしクラブや厩舎関係のコメントはもう少し考えて欲しいとも感じました。
レース前は「前走時より良化」という話が大半でした

調教で良化していてもそれがレース結果に直結しない場合が多々あることは
承知の上ですが、今回4コーナー手前で後退した内容から前走から良化しているとは
思えることは出来ませんでした。

いい話だけ伝えるのではなく、南部杯が年齢からくる衰えである可能性が高かった
訳ですから、クラブ関係者もその当たりを突っ込んで取材をしてもらいたいものです
 

同感です

 投稿者:コシヌケオー  投稿日:2009年11月 3日(火)22時01分58秒
  ご無沙汰しております、コシヌケオーです。

今日のレースはMASAさんがおっしゃられるとおり、今までの敗戦とは全然違うものでしたね。
ここ数年、ずっとちらついていた引退の現実味がぐっと近づいた気がします。
今日が50戦目。
2歳の夏から本当によく頑張りました。
もういいよ!って声を掛けてあげたいと心から思います。
明日以降のクラブのコメントが気になりますが、個人的には今回がラストランでもいいかと思います。
とりあえず、ありがとう。
 

レンタル掲示板
/101