teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ジジイの独り言だ!

 投稿者:Garyu  投稿日:2017年 6月 3日(土)17時45分7秒
  あと一年、自動車の運転免許、認知症の検査が待ってます。
今年で、74歳、あんなに若かったのに!!!
信じられないのであります。はるか昔なのかな?
鏡を見るとそんなに変わっていないのにな!
「今頃の若い奴は!」と、云われ続けてガンバッテ生きてきましたが、
いま、何と老人であります。ひ孫2人。道理でジジイだ!追い打ちをかけるように
50肩&疲れたなと思ったら一週間前の作業の痛み!何なんだこれは!
と、云々を言いながら今日も又一杯やってます!乾杯!!
 
 

NSC会ともう一つ

 投稿者:Garyu  投稿日:2016年11月 2日(水)16時52分15秒
  この会を結成し(?)四度目の釣行であります。
明日(11月3日)三浦半島でアジ釣りを楽しんできます。
釣果は二の次で、夕方からの飲み会が楽しみであります。
昨年は、横須賀の駅近くで、1軒目、二次会と飲み歩きました。
でも、寄る年波に勝てなくなるのか・・段々と加齢が進んでくると
あとどのくらい飲み会を楽しむことができるのか・・・と思い悩む
今日この頃であります。
今朝の「NHK生活不活発病」についての番組を見てて、趣旨を
実践するように日々を重ねていきたいと思う次第であります。
 

ああ!8月

 投稿者:Garyu  投稿日:2016年 9月 3日(土)16時18分5秒
  今年の8月は、月初めから最悪でした。
高熱(37.5℃)は出るは、咳・痰が止まらず1週間の戦いでした!
苦しみました!!本当に!
でも、17日からの鮟鱇会(那須・大熊邸)には、参加してきました。
しかし、咳が止まりません!
メンバーのみなさんに多大な迷惑をお掛けしました!スンマセン!?
会の終了後には、裏磐梯まで疎開(暑さからの)してきました!
で、今日(9月3日)帰宅しましたが、暑いのなんのたまんないのであります。
結果、少しばて気味であります。⇒今日の散歩頑張ってきましたヨ!!
 

ポケモンGO!

 投稿者:Garyu  投稿日:2016年 7月25日(月)09時43分39秒
  面白半分で「ポケモンGO」をインストールしてしまいました。
で、試しに、早速使ってみました。
何と家の前に「ゼニガメ」が現れて、直ぐにゲットしました。
はまりそうになりましたが、直ぐに止めました。
これからはまるのかな?
 

タイ農業留学生と!

 投稿者:Garyu  投稿日:2016年 7月21日(木)06時19分58秒
  7月19日、温泉民宿の「湯流里」さんから招待を受け、表記の留学生(4人の若者)と
民宿のご家族とともにBBQを楽しみました。
カタ?ごとの英語を交えお話をさせていただきましたが、なかなか理解してもらえなくて
女主人の通訳で何とかその場をつくろうことができました。
知り合いでない人や、外国の方と同じですが、直ぐに打ち解けなくて難しいものがありま
した。
でも、十二分痛飲させてもらいまして、BBQもおいしく頂きました!!
 

右肩痛!

 投稿者:Garyu  投稿日:2016年 7月16日(土)06時06分45秒
  今日から、伊南川が解禁と聞いています。
しかしながら、数年来の右肩痛で、二の足を踏んでおります。
鮎竿が真上に持ち上がらないのであります。
残念ながら、今年の解禁までに治らなかったのであります。
残念!!!
 

Garyuの高齢者講習

 投稿者:Garyu  投稿日:2016年 6月 5日(日)10時23分30秒
  先日、高齢者講習を近くの自動車教習場で受講してきました。
この日、この時間の参加者は、12名でした。
講義の内容は、最近多発している高齢者の交通事故問題が多くを割いていました。
その後、視野測定、運転適性検査それと運転診断であり、受講料は5,600円でした。
なお、警察署での運転免許証更新について、目の検査と写真撮影のみで、講習は
ありませんでして、今までの更新時間が大幅に短くなりました。
因みに、更新料は印紙代2,500円、交通安全協会会費900円で、合計9,000円の出費
でした。ま~いいか!!
これからも事故の無いように頑張ります!!!
 

homepageについて

 投稿者:Garyu  投稿日:2016年 2月27日(土)17時14分42秒
  みなさ~ん!こんにちは!
HPのプロバイダ、niftyがHPのサービスを終了するとのお知らせがありました。
でも、Lacoocanのサービスを今なら無料で、引き継げるとのことでした。
で、garyuは、継続の方法を選びました。
更新を取り敢えずは、続けていこうと決意であります。
しかしながら、そのサービスもあと2年間であります。
その後のことは、まだ考えもしていませんが、年齢を考えると如何なものかと・・
2年後、認知症・脳梗塞などのハンデがない場合には、またその時に考えるように
いたします。
ま~いいか!
では、みなさん!お元気で日々を楽しく過ごす工夫をして生きましょう!!
 

ようこそ!蒲劉山荘へ

 投稿者:Garyu  投稿日:2016年 2月10日(水)12時29分58秒
  先週の土日(2/6.7)に「釣り師の宮永さん親子」が氷上釣りのため檜原湖までやってきました。
山荘に一泊し、ワカサギ釣りを堪能したようであります。
蒲劉も参加したかったのでありますが、トイレの水漏れなどがあり、釣りどころでなかったのであります。
その代わり、近所の温泉民宿(湯流里)にて、温泉と食事・酒を釣果の話で盛り上げての楽しいひと時を過ごしました。
近年は、なかなか友達を呼ぶこともなくなったので、何もおもてなしをしなかったのですが、親子は滞在を喜んで頂いたのでしょうか?

昨日も今日も雪が降り続いておりまして、除雪が大変!寄る年波には勝てなくなったので、そろそろ来年の冬期間にはもう来れないのかな?とも思う今日の雪であります。
最後は愚痴になりましたが、楽しい早稲沢の冬でした!!
 

本年もよろしく!

 投稿者:Garyu  投稿日:2016年 1月 3日(日)16時13分36秒
  Garyuです。
穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
平成28年も相も変わらずではありますが、HP更新を
ガンバッテやる!決心をしておりますので、また蒲劉山荘に
お立ち寄り願いますネ!
では、今年もよろしく!!
 

レンタル掲示板
/19