teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


卓球ではなくランへ

 投稿者:高橋@宇大H5  投稿日:2012年 8月15日(水)10時30分36秒
  鷲見さん、みなさま。ご無沙汰してます。
年1~2ペースでここを見に来てます。
鷲見さんの書き込みがあったので便乗です。

昨年卓球をやる予定でラケットを新規購入して重い腰をあげる予定でしたが
ずるずるまったく振ってません。オリンピックで3人娘の活躍に感化されて今度こそはと。
かわりにといってはなんですが、ジョギングに目覚めまして1周年。
毎月100km目安に練習を重ねて、今週末は皇居ラン20kmチャレンジです。
東京マラソンもエントリーしました。たぶん通らないと思いますが・・・。

鷲見さんの息子さんは全中出場なんですね。すごい!がんばってください。


 
 

書き込み2回目(近況報告)

 投稿者:鷲見@宇大H1入学  投稿日:2012年 8月14日(火)16時35分47秒
  皆さんお久しぶりです。元気ですか?
現在、体重94キロ、
息子(中3)1人と妻(宇大S63入学)と
10年前に建てたリビングに卓球台をおいた家で3人暮らしです。
毎日、息子の練習相手をさせられ汗をかいています。
今年の夏は、息子がでる全国中学校卓球大会(横浜)に行く予定です。
自分の卓球は、年に5,6回試合に出ています。
 

卓球始める予定です

 投稿者:高橋@宇大H5メール  投稿日:2011年 8月13日(土)21時46分37秒
  三浦さん・本吉さん
先輩の皆さま、こんばんは
こうして足跡を残すのもたまにのぞいている証拠として
大和田さんがコノページを閉じるまで見続けます
しかもたまーにかきます
三浦さん 震災のあとの状況はとても大変そうですが
なんとか乗り切ってください
なにもお手伝いできずすみません

当然ながら放射能の話が花業界にも影響をあたえ
仕事でも配慮しなければならない毎日ですし
子供たちの健康のためにもできる限りのことを考えて行動してます
これから先の守っていきたい日本の未来に
もっともっと真剣に考えていく
そんな毎日です

卓球始めそうです
まだどこでやるか決めてませんが
今日、ラケット買いました。ニス塗りました。
ラバー買いました。貼りました。振りました。
ちなみにシェイクハンドにしました。
時代はシェイクハンドと思いまして。


 

お久しぶりです

 投稿者:本吉@埼大H1入学  投稿日:2011年 7月22日(金)06時11分2秒
  ミュウミュウ、まだまだ忙しいところ、投稿ありがとうございます。
済みません、言葉がみつかりません。早期復興をお祈りします。

今回の震災によって、
今までは、せわしない日常にかまけてのんきに暮らしていたので、
ともすれば、一生考えずに終わってしまったかもしれない、
何か本質的な部分に気づかせてもらった気がします。

色々と考えさせられることが多いですね。不惑の年に惑いまくりです。

今週は、節電のための輪番夏休みを頂いてます。
微力すぎですが。少しでも節電へ貢献できていると良いののですが。
 

おひさ

 投稿者:三浦@宇大H1入学  投稿日:2011年 7月 4日(月)22時42分13秒
  ご無沙汰してます。
ご心配をおかけしまして、近況報告を。

実家は岩手県大槌町、高校は釜石でして。
実家の1F天井付近まで約2m浸水、流失や崩壊はかろうじてまぬがれて建っていますが、窓ガラスが割れたり、壁がつき抜けたり。
2Fは無傷なので、柱だけの車のガレージみたいな感じでした。
両親、姉夫婦、家族はみんな無事でした。
GWに帰省し、家財はほとんど捨てて家の中は空っぽにして取り壊し予定、自治体の建て替えの許可待ちです。
住んでもいいのかダメなのか、微妙な境界の地域です。

身近な親戚では4人ほど、知っている親戚や知り合い含めると十人以上はヤラレました。
その身近な親戚の残された子に代わり、パソコン駆使していろいろ手続き関係してますが、まだ半分も終わらない状況です。

帰省して感じたことは、地震や火事と、津波との違いでした。
津波の場合、親戚の跡地では手がかりが何も無く、思い出の品も、口座や書類も何も無いところです。

まあ、今はこんな感じです。
こっち千葉や東京では、震災前と変わらない生活してます。
20、30年のスパンで見ると、先生の実家、福島は健康調査もあるからもっと大変でしょ。

ああ、結局、場違いなところで入力しましたが、こんなこと思いながら生活してます。
んでは。
 

世界卓球

 投稿者:高橋@宇大H5メール  投稿日:2011年 5月13日(金)21時37分30秒
  大和田さん、それから先輩の皆様、いつもご無沙汰ですが
本日またたまたまなんとなくみにきました
世界卓球の時期に私はこのサイトを訪れるようです、どうやら。
平野選手が負けてしまい、水谷選手の頑張りに期待

卓球やりたいと思いながら10年が経過してしまいました
長女が小学生になり、小学校の体育館もなんとなく入りやすくなりそうなので
そろそろそこを拠点にしている地域のチームに顔を出してみようかな
なんてのが今日この頃です
福島の地震のと原発。地域の皆さんには本当に頑張って乗り切っていただきたいです


 

まさかの停電

 投稿者:大和田@宇大H1入学  投稿日:2011年 3月29日(火)14時26分34秒
  家のそばの電柱が傾き、引込み線が屋根に引っかかっていたために危険だということで東北電力に電気を止められてしまっていた。
水道が復旧した途端にこれで実家への避難生活を余儀なくされていた。
電気は昨日復旧。これで何とか生活できる。

おっと松尾氏も登場しておられる。
計画停電やら大変そうですが無事で何よりです。
こちらはいまだに物流がまだまだダメですね。
ガソリンスタンドは毎朝整理券。どこかのスタンドが日替わりで開く程度。
スーパーは毎日短縮営業。棚には物が揃いません。
内陸のこちらでこれだから原発の影響のある浜通りはもっと大変でしょうね。
ここは退避圏外なので生活への影響は今のところそちらと変わりない程度。
むしろ何かあったらそのときはそのときぐらいの感じで堂々としたものです。
ただ実家が農家で、米ぐらいしか作ってないが福島県産というだけで昨年収穫された米も現在売れ残っている始末。
今年の秋が心配です。

ミュウミュウ氏へのメールに返信がありました。
ご実家の家が被災されたそうですがご家族は無事のようです。ただ、ご親戚が不幸にあわれたそうで大変な様子でした。
本人は何とかがんばっているようです。

復興への足がかりはまだまだですが、とにかく無事な地域から日本を元気にしていって欲しいものです。
 

安否!

 投稿者:松尾@埼大H1入学メール  投稿日:2011年 3月23日(水)14時48分53秒
  おおお~、久々にのぞいてみたら、2年ぶりに動きがあるじゃないですか!

みなさん、ご無沙汰です。
大和田先生、無事でなによりでした。冷や汗ものですね。原発の影響は?

地震当日は会社の事務所(川崎市)にいました。6階にいたので、結構
揺れましたね。現在、自宅は横浜市港北区なのですが、こちらは無事でした。

今朝は通勤で使っている横浜市営地下鉄グリーンラインが計画停電の
影響で休日ダイヤで運行していて、乗客が多かったせいか、最寄駅で
入場規制やってました。

ほかのみなさんは無事でしょうか?
ミュウミュウからレスがあるといいんだけど・・・。
 

そうそう

 投稿者:本吉@埼大H1入学  投稿日:2011年 3月19日(土)08時01分49秒
  大和田先生は,原発の影響は大丈夫なのでしょうか.福島県をほとんど知らない素人の私は,ちょっとビビっていたりします.

内陸の方とのことなので,避難エリアの円には入らずに,大丈夫なのかもしれませんが.

今週は,自衛隊の活躍を期待し応援する毎日でした.
 

一週間経ちました

 投稿者:本吉@埼大H1入学  投稿日:2011年 3月19日(土)07時38分45秒
  大和田先生は,ライフラインは確保されてるとのことで,ひとまず安心でしょうか.良かった.

私の近所(神奈川県川崎市)を概観すると,

行列まではいきませんが,食料品をはじめとした,買占めはこちらでも健在です.コンビニ弁当生活の者にはちょっと厳しい感じです.

仕事の方は,東京電力の計画停電の影響をかなり受けてて,完全復旧はしばらく無理な感じですね.計画停電が時間的なローテーションなので,逆にこちらの計画が立てられないです.

あと,交通機関(電車)がひどいですね.出勤・退社時刻は,駅に入るのに行列ができたり,入場規制をかけてる駅もあったりです.

皆さん,元気だと良いのですが.
 

レンタル掲示板
/14