teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


海部にゅうすを送ります

 投稿者:kazuko  投稿日:2008年11月26日(水)19時03分54秒
  かにえ診療所で組合健診とインフルエンザの接種をしてきました

 11月15日にかにえ診療所に行き、前もって予約しておいた組合員健診とインフルエンザを行いました。健康保険で行う特定健診にはない項目や私自身特別に検査を行ってほしい項目もありましたので、組合健診を行うことを決めていました。
いままで健康診断やがん検診は行ったことはなく、初体験です。がん検診は市の行っている検診を受けていましたので、組合健診だけをお願いしました。
 まず、尿と血液をとり、問診をしていただき、レントゲンをとり、森永先生の診察をしてインフルエンザに注射をしていただいて終わりました。
 1週間後の21日に結果をお聞きしましたら、血小板が減少しているので、経過観察で可能なら2ヵ月後に採決をして検査してみましょうということでした。
健康そのもので、ホッとしました。これから定期的に組合員検診を行い、60代からの健康管理を自分自身がしなければならないと感じましたので、早速私様用のファイルを作りました。 組合員は組合健診は3,800円 インフルエンザは2,000円お値打ちなのがとてもうれしいですね。組合員の特権をもっと生かそうと思いました。                                                    K.M


かにえ健康まつりに参加して

 小雨の中、母と甥、姪の4人で「かにえ健康まつり」に参加しました。海部支部は不用品とおにまんじゅうとフランクフルトを出店しました。私は「フランクフルト」つくりを担当しました。ホットプレートで焼くだけでしたが、結構楽しかったです。甥と姪はお小遣いをもらって、おもちゃを買って楽しんでいました。今回は内輪だけのまつりで寂しかったです。       Y.M
 
 

Re:お久しぶりです

 投稿者:ひろじメール  投稿日:2008年 4月25日(金)10時00分36秒
  ヒサさん投稿ありがとう、身体の調子はいかがですか、同級会へ参加されず、残念でした。
パンフを作りましたが、もう1つつくり一緒に送ります。畑がんばっていますね。
私は貴方のようにはいきません。連れ合いから離れられず、調子が良いときだけに限られます。草がぼうぼうです。少しづつやりたいと思います。お身体大切にね。
 

お久しぶりです

 投稿者:小野塚ヒサ  投稿日:2008年 4月25日(金)09時42分12秒
  お元気ですか。
今年は同窓会に出席できませんでした。
我が家は今長いトンネルの中です。でも少し先に灯りが見えてきたかなぁと思います。
今畑に、ねぎ、じゃがいも、きゅうりなど植えてあります。庭は、ぼたんの花、藤の花がとても綺麗です。
私も体の調子があまりよくありません。二年後の同窓会は是非出席したいです。
私も毎日歩いて歩数計をつけています。7000歩くらい歩いています。
私も頑張りますので、ヒロジさんも頑張ってください。
 

ご無沙汰です

 投稿者:重二メール  投稿日:2008年 1月 6日(日)21時01分2秒
  メッセイジBOXに送信しました  

ありがとうございます

 投稿者:ひろじメール  投稿日:2007年 2月 6日(火)10時58分53秒
   おことばありがとうございます。どうにか、二人で参加できました。娘が生まれたときから、この日が来るのだと、恐れ半分。期待半分でいままで来ました。一時は「もうそれは無いのでは」と諦めかけたりしましたが、こころでは「いつかキットくる」と信じ諦めを打ち消してきました。
まさか、バージンロードを歩くとは考え及びませんでした。無神論の私でしたが、経験して「良かった」と心から嬉しく思っています。新郎と娘に、そして参加してくださった、皆さんに感謝しています。

http://http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/3817/

 

おめでとうございます

 投稿者:T.k  投稿日:2007年 2月 5日(月)22時33分28秒
  おめでとう御座います。皆さんに祝っていただき素敵なお式でしたね。お二人揃って親としてのお役目ご苦労様でした。  

20年ぶりに長崎に帰ります。

 投稿者:和子  投稿日:2006年 6月28日(水)10時39分16秒
  7月14日から一週間20年?ぶりに長崎に帰ります。今まで忙しくまとめて休みを取ることができなくって帰る帰るといいながら、やっと夫の故郷に帰ることができます。
夫への日ごろ何かと骨身にしみた?協力をしていただいていますので、罪滅ぼしのつもりもあるかもしれません。
 清子さんの体調はいかがですか。またついでの時に立ち寄るかもしれませんのでよろしくお願いします。
 

URL変更を

 投稿者:重二メール  投稿日:2006年 4月17日(月)20時34分16秒
  廣治さん今晩は、久しぶりに着ました。お元気でしょうか
僕もぼちぼちやっています。ようやく春が来ましたね、桜も大阪は散りかけ
そちらも一緒くらいかな。廣治さんのトップにお世話になっているページに
僕のホームページリンクしてくださっていますね、URL変更をお願いします。
http://koshiji-iwano.hp.infoseek.co.jp/これに変更をお願いします。
済みませんねこれで2回くらいかな申し訳ありません。
又きますね。

http://koshiji-iwano.hp.infoseek.co.jp/

 

Re:ご無沙汰しています

 投稿者:ひろじメール  投稿日:2006年 1月10日(火)21時13分28秒
   おめでとうございます。そうですか浦で1.3メートルですか、それは多いですね。私の子供の頃にたくさん降った年がありましたが、1月にはそこまでなかったと思います。
みんな年を取ったので、雪下ろしが大変です。怪我がなければ良いと祈っています。
連れ合いの心配をしてくれありがとう、あなたこそ大事にしてください。目が悪いと疲れます。40歳の頃、私も乱視でメガネをかけました。それから楽になりましたよ。またね。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:重二メール  投稿日:2006年 1月 9日(月)20時20分1秒
  おめでとうございます。去年の20日頃から右目に小さな傷みたいなのができ
パソコンをなかなか見る機会が少なくなってきました。
今は調子は良くなっています、でも乱視が年々とひどくなっています片方だけ
今年の新潟は大変みたいですね2日前姉さんに電話したら雪が1メートル30センチ
位あるといっていました。
あと1ヶ月は油断できませんね雪のほうは、奥さんの病気も良くなりますようお祈り申し上げます
大事にしてくださいね。又きます。
 

レンタル掲示板
/10