teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


多和田葉子×高瀬アキ ライブパフォーマンス情報

 投稿者:神奈川芸術文化財団  投稿日:2007年10月16日(火)16時43分10秒
  突然の書き込み失礼します。
横浜にて下記の公演をいたしますので、ご案内させてください。

Reading &Piano performance
多和田葉子×高瀬アキDUO
『音の間 ことばの魔』

当財団では11月に、ジャズ・即興音楽の分野で国際的に活躍するピアニスト・高瀬アキと芥川賞作家・多和田葉子による異色のパフォーマンスを、神奈川県民ホールギャラリーの現代美術展覧会・塩田千春展の美術作品の中で上演いたします。
ドイツを始め各地で展開されてきた声とピアノの即興的対話が、塩田の壮大なインスタレーション作品と出会い、さらなる進化をみせてくれます。ベルリン在住のアーティスト達による魅惑の一夜、ぜひ体験してください!


多和田葉子×高瀬アキDUO
『音の間 ことばの魔』
出演  多和田葉子(自作朗読)、高瀬アキ(ピアノ)、塩田千春(美術)
日時: 2007年11月2日(金) 19:30開演(19:15開場)
会場: 神奈川県民ホールギャラリー
横浜市中区山下町3-1 (東横線直通 みなとみらい線「日本大通り」駅下車徒歩6分)
チケット:全席自由 一般2,500円 学生2,000円
☆チケット取り扱い
県民ホールチケットセンター 045-662-8866
インターネット予約申し込み
http://www.kanagawa-arts.or.jp/drama2007/index07_05.html#tawadatakase
チケットぴあ 0570-02-9988、9966(Pコード:379-165)
主催 財団法人神奈川芸術文化財団

http://www.kanagawa-arts.or.jp/drama2007/index07_05.html#tawadatakase

 
 

真・ショートショートコンテストです

 投稿者:P  投稿日:2005年 7月 8日(金)18時24分7秒
   ショートショートの真実を探せ。

 ~真・ショートショートコンテスト~

 かつて、日本を魅了した形式がありました。
 ショートショートと呼ばれる、原稿用紙数枚のとても短い小説。
 短いとはいえ、その中には目を見張るような奇抜な設定から、あっとおどろく結末まで、小説のエッセンスがぎっしりつまっています。
 そのため、あらゆる小説の入り口、日本にもっとも適した形式、ともてはやされましたが、実はそれも一時のこと。
 鬼才、星新一の死を機に、急速に衰退しようとしています。
 今や関連書籍は年に数点出版されるのみ。
 このまま消えてしまう運命なのでしょうか?
 それでもまだ、ウェブの波間に炎を灯し続ける島々はあります。
 ショートショートとは何だったのか。これからどうなるのか。
 ウェブという場で、その真実を探すコンテストを開催したいと思います。


 探しています

1 作品
 賞金最大三万円。一人十作まで応募可能。
2 選考委員
 それぞれのペースで参加していただけます。無報酬。
 ※ デザインに自信のある方、大歓迎です。
3 「株」主様
 「傑作選」の出版が成功すれば最大二倍まで戻ります。
 一口一万円。

 詳細はこちら

http://ssscontest.web.infoseek.co.jp/
 お問い合わせは、
sss-sss@yahoogroups.jp
 まで。
 

ようこそ

 投稿者:五十嵐正人  投稿日:2005年 5月 9日(月)23時11分58秒
  落合朱美様
ようこそです。
題詠マラソンでは、大変にお世話になっています。
もともとは小説、短説といった散文専門です。HPはなかなか更新できず、つい数日前からブログをはじめました。「水南の森-短説BLOG」です。URLは下のとおりです。このHP同様、よろしくお願いします。エリザベスさんとの散歩のおりにでもお立ち寄りください。
「詩遊会」、拝見いたしました。内容盛りだくさんなので、ゆっくり楽しませていただきます。

http://mizunaminomori.seesaa.net/

 

こちらでははじめまして

 投稿者:落合朱美  投稿日:2005年 5月 9日(月)01時53分15秒
  題詠マラソンではお世話になっております。
また、ブログの方にもいらしてくださってありがとうございます。
拙い感想ばかりで申し訳ないのですが、五十嵐さまのお歌はいつも楽しく読ませていただいております。
HPに来てみてびっくり。小説や掌編をお書きになるんですね。短説のほう、さらっと読ませていただいたのですが、幻想的で素敵な作品でした。こんどじっくりと読ませていただきますね。

私も自分のHPの他に「詩遊会」という投稿サイトを運営しているのですが、こちらにも短歌や俳句の投稿掲示板や掌編の投稿掲示板などがありますので、もしよろしければ遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

ではでは、また来ます^^

http://oba-poe.ktplan.ne.jp/

 

こちらこそ

 投稿者:五十嵐正人  投稿日:2005年 3月30日(水)10時22分44秒
  いえいえ、ほにゃらかさん。とんでもありません。こちらこそです。本当に。
ブログの方にもコメントを入れさせていただきましたが、申し訳ありません。
むしろ、これからもよろしくお願いします。
 

こんばんは

 投稿者:ほにゃらか  投稿日:2005年 3月29日(火)00時38分40秒
  五十嵐さん、こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました。
コメントを読ませて頂き、自分の大きな勘違いに気づき、
お詫びに参りました。
本当に申し訳ありません。
お詫びとともに、もっと詳しくご説明申し上げたいのですが、
五十嵐さんへのメールを送ることができませんでしたので、
あちらの本文の訂正と、コメント欄でご説明させて頂きました。
歌の解釈をすっかり間違えるとは、ほんとうに失礼いたしました。
でも、ご指摘いただけてありがたかったです。

http://blog.goo.ne.jp/omisosiruparty

 

はじめまして

 投稿者:美里和香慧  投稿日:2005年 2月 7日(月)00時17分37秒
  題詠マラソンから来ました。
今年初参加になります。
完走目指して楽しく走りたいと思います。
短歌のブログなどもありますので、よろしければ遊びに来てくださいませ。
http://pop-rock-tanka.ameblo.jp/ ブログ
よろしく。

http://homepage3.nifty.com/k_k_s/

 

(無題)

 投稿者:安芸メール  投稿日:2004年10月 4日(月)08時57分2秒
   今日はHP移転のお知らせに参りました。

 私の運営していたHPが、サーバ閉鎖のため移転しました。
 http://aa4a.com/arqee/

 それにしても最近不幸続きです。。。(TOT)

 あと、新短説へのご感想等ありがとうございました。
 ちょっと時間が余りありませんので、もう暫くしてから
ML座会にてご返信いたします。

http://aa4a.com/arqee/

 

こんにちは。

 投稿者:安芸メール  投稿日:2004年 9月21日(火)16時59分42秒
   こちらでは始めまして。

 私のHPからリンクさせて頂いておりましたが、
リンク先アドレスが間違っており(移転前のHPでした)ので、
修正させていただきました。

 修正が遅れましたことを、お詫び申し上げます。

 以上、これからも宜しくお願い致します。

http://arqee.ujp.biz/

 

あまり詳しくないのだけれど・・・

 投稿者:五十嵐正人メール  投稿日:2004年 6月30日(水)01時49分35秒
  あまり詳しくないのですが、参加している「梨の実歌会」の題詠マラソン。参加者の方達の中で何人か、「jugem」のを使って入る人達がいます。そこでは、気に入った歌の収集や、それについての改題、解説などしていて、けっこう活かされています。
短説のホームページでも、使い方次第で(それが難しいのですが・・・)活かせるような気もします。
 

レンタル掲示板
/5