teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お元気ですか?

 投稿者:ブラジルの神山です。  投稿日:2012年12月15日(土)03時05分24秒
  大谷家の皆様、お元気ですか?私もブラジル、アラポンガス市に来て、早いもので7年になります。NHK-TVでは、早めの寒波で八方尾根もかなりの積雪ではありませんか?こちらは、プールサイドには、ビキニ姿の美女が満開ですよ~本格的な夏に突入。私も67歳になりましたが、GOLFとテニスに明け暮れています。2012年度のGOLFプレーの回数が50回を超えました。年金生活者が、日本では考えられませんね~テニスも年四回の大きな大会で二回の優勝と年間のポイント数でチャンピオンになり、パーテーでトロフイーを三つもいただきました。67歳のおじいさんが優勝するようでは、ブラジルのテニスレベルはまだですね~2013年3月に日本へ遊びに帰ります。二年前の時は白馬へ寄る事が出来ませんでしたので、今回は必ず寄らせていただきます。ブラジルの美味しいコーヒーを持参します。平日の宿泊ならOKでしょうね。日本へ着いたら日時をTELします。長い事滑っていませんが雪の感触と温泉、西旅館の食事を楽しみにしています。これから忙しくなりますが、御家族の皆さんの健康をブラジルよりお祈りしています。良い年末年始をお迎えください。お逢い出来るのを楽しみにしています。アラポンガスの神山より
E-MEL  kamiyamayukihiro@yahoo.com
 
 

寒いです。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月21日(火)09時25分0秒
  毎朝、冷え込んでいます。
ここ一週間ほど、朝八時の気温が、平均して  -10度前後!

インフルエンザも流行っているような・・・。
気をつけましょう。
 

お邪魔しました(^^)

 投稿者:宇治のIです  投稿日:2011年12月24日(土)23時12分38秒
  少し前に帰宅しました、今シーズンもよろしくお願いします^o^晩ご飯、いつもながら美味しかったです頑張って完食しましたよ⌒μ⌒ごちそうさまでした、同行の他のクラブの方も喜んでらっしゃいました^o^年末までにはゲレンデフルオープン出来そうですね楽しみですドキドキ  

終了しました。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 5月 9日(月)21時59分35秒
  2010~2011、冬期シーズン終了しました。
今シーズンも、ご利用ありがとうございました。
来シーズンも、ヨロシクお願いします (^.^)/~~~
 

お世話になりました(^_-)-☆

 投稿者:宇治のIです  投稿日:2010年 5月 9日(日)22時33分37秒
  こんばんわ、12月~5月まで(今日)長ーく度々お邪魔させていただきありがとうございました(^^ゞ今シーズンも沢山滑りました八方は17日滑ったことになります(^.^)毎回、美味しいご飯を頂き満腹で動けませんでした、胃が出る・・ってこういうことなんだと思いましたよ^o^帰りのおやつも毎回ありがとうございました⌒μ⌒また来シーズンもよろしくお願いします♪  

大雪ですね!

 投稿者:hino  投稿日:2010年 3月30日(火)21時36分38秒
  先の連休ではお世話になりました。

ここにきて寒波再来で大雪の様ですね。
昨日(3/29)は関西でも雪がちらつきました。
直ぐにでも白馬へ向かいたい気分です!(実際には無理です・・)。

また、来シーズンよろしくお願いします。

先日の旅ブログをアップしました。
お暇なときにでもご覧下さい。
http://4travel.jp/traveler/hino/album/10442203/
 

ブラジルの神山です。

 投稿者:ブラジルの神山です。メール  投稿日:2009年12月12日(土)07時16分25秒
  大谷家の皆さん、お元気ですか?私もブラジルに来て四年が過ぎました。凛とした白馬の投稿を見ました。初めて八方尾根へ先輩に連れてもらったのが21歳の冬でした。39年間もお世話になりましたね。白馬三山の雄大な景色は今でも目に焼きついています。あの時はまだカラブキ屋根で、ナキ山の最後の斜面を泣き泣き降りたものです。なつかしい・・・・疲れきっても田んぼをスケーチングして民宿まで戻るのが、つらかった。(今のように送迎がない)でも玄関に入ると、先代のおばあちゃんが、暖かいおしるこを出してくれました。おいしかったなあ~。あれから毎年のように行く様になりました。お風呂も五右衛門でしたね。私の住んでる所はブラジルのパラナ州アラポンガス市で地図を見ると南回帰線がこの町を通過しています。
赤道からはかなり南に位置しています。今は夏に入っていますが温暖化の影響でしょうか雨が多い日々が続いています。家から見る夜空は、満天の星がちりばめていますよ~白馬で見た手に届きそうな感じではありませんが~きれいです。北半球と南半球の違いのせいかわかりませんが、月の欠け方が違うのが最近発見しました。日本は左側面からでしたか?ここでは上から欠けていきます。ほかの国々ではどんなように見えるのでしょうね?知ってる方は教えてください。来年5月中頃に20日ほど戻ります。時間があれば顔を出したいと考えています。これから本格的なスキーシーズンが始まりご家族の皆さん忙しくなりますが、健康に気おつけて、年末年始を迎えれるようにお祈りしています。ブラジルより
 

凛とした白馬

 投稿者:管理人  投稿日:2009年12月 3日(木)00時30分45秒
  北アルプスの峰々が白く化粧し、まだ里には 落ち葉が乾いた風に吹かれて 澄んだ初冬の白馬の12月の夜を知っていますか?鬼無里の東山の峰々には 満ちた月が夕暮れから蒼い光を放ち、日付けが変わる頃には 街灯よりも明るい光りをアスファルトに雪いでくれ、北アルプスの峰々が水墨画のように浮かび上がる 私が最も好きな景色を見ていただきたいと思います。オリオンが舞い立ち、スバルがさざめく白馬の夜空が 今年もありました。宇治の そしてブラジルの夜空はどうですか?  

雪は・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月29日(日)12時49分20秒
  11月もあと一日!
タイヤ交換をどうするか・・・(-_-;)
 

ブラジルからです。

 投稿者:ブラジルの神山です。メール  投稿日:2008年12月21日(日)04時50分32秒
  5月以来の書き込みです。大谷家の皆々様、お元気でしょうね。おじさん、おばさん、お変わりありませんか?こちらは、真夏に入り、日中の日差しは強いものがあります。プールサイドにはビキニ姿のスタイルのいい娘達がいっぱい~私みたいなおじいさんでも、目が忙しいですよ~先日クラブのパーテーがあり、一年間で4回のテニスの試合の結果発表があり、一位と二位と四位の成績で総合で二位となり、トロフイーを三つも貰ってしまいました。63歳でもまだ頑張れますね・・・・又、こちらに来て三年目でようやくゴルフをする人と友達になり、楽しんできましたよ~私の住んでいる町から車で30分の所で、とても良く整備されていました。
数年ぶりのゴルフでスコアーはひどいものでしたが楽しみました。又、年末の31日に誘われています。そのクラブには、日系人や日本人(私しと同じオリジナル)がいましたよ。NHK-TVのニュースを見るたびに、日本は沈没するのでは~昔、日本沈没という本を読んだ事を思い出しました。
定年後、こちらで年金生活をして良かったと~日本にいたら、テニスやゴルフ三昧など出来なかったでしょうね・・・私の年金はきちんと偶数月に送金されています。円ードルーヘアールと換金されて自分の口座に入ります。円が90~100円ですとドルが多くなり、ブラジルのレートも1.6位でしたがアメリカの問題が出てから2.3となり手取り額が大幅に増えています。半分以上は貯金に回せますね・・・私しにとってはいいことですが、世界の事を考えると、複雑な気持ちです。もう滑れるのですか?仲間が行きましたらよろしくお伝えください。良い年末年始をお迎えくださいね~西旅館をご利用の皆様にもいい思い出が残りますように~
又、投稿します。ブラジルの神山より
 

レンタル掲示板
/11