teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/96 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

-小さな“力”山車を動かす-

 投稿者:新町組応援団  投稿日:2005年 9月24日(土)06時28分21秒
  通報 編集済
  クリックすると元のサイズ表示します!
         ①、小太鼓は昔は男の子だけでしたが今は女の子も一緒です。
クリックすると元のサイズ表示します!クリックすると元のサイズ表示します!
②、その昔は若者が引きました、そうです。③、笛吹きは中学生(女子)が多くなりました。
クリックすると元のサイズ表示します!クリックすると元のサイズ表示します!
④、チョット様子がおかしくなりました。⑤、なんか~疲れたなぁ~。
クリックすると元のサイズ表示します!クリックすると元のサイズ表示します!
⑥、笛吹きは一生懸命ですが綱引は~。⑦、でも、なんか楽しくやってるみたい。
クリックすると元のサイズ表示します!クリックすると元のサイズ表示します!
⑧、もう少しだ頑張ろうーー。   ⑨、小さな力が大きな山車を動かします。
写真 kuji.sytes.net さんより

-小さな“力”山車を動かす-
「久慈秋まつり 小太鼓・綱引・笛吹き」

祭りの主役は子供たち。

小太鼓・綱引は小学生、小太鼓は大太鼓に合せてホトンド休むことなく
打ち続けます、大変です。

綱引は大きな山車を大勢で長い時間引っ張って動かします、これも大変です。

笛吹きは中学生、大太鼓・小太鼓に合せて笛を吹きます。
子供たちのパワーはすごいですネ~。。。

ド~ンド~ンドンドン。oO○♪ ヨ~ウスヨィサ~♪ ヨイスゥヨィサ~♪

【北三陸風土物語ブログ】【e・ショップ天使の贈物 ぼうら】【北三陸物産久慈】>
♪ 《ランキング応援ヨロチク・・・\(~o~)/》 ♪ <応援クリック【人気blogランキング】
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/96 《前のページ | 次のページ》
/96