新着順:182/363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

動物園の猿

 投稿者:バッカス  投稿日:2007年 4月 2日(月)00時17分13秒 p2240-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  通報
 

コレオグラファー界の「星一徹」こと夏まゆみ先生が、またまた爆弾発言!

AKB48のドキュメント「AKB物語」で稽古中にメンバーに切れた夏先生が
「あんた達、モーニング娘。みたいな動物園の猿になりたいの? あなたたちは野生の猿で
しょ?
自由の象徴なんでしょ? あたしをもっと驚かして見せてよ!ガッカリさせないでよ」
と泣きながら訴えるというシーンが、2chで紹介されてました。

モーニング娘。を「動物園の猿」呼ばわりですか?
現在の娘。は「動物園の猿」みたいに飼いならされて覇気が無いっていう意味でしょうか。
ホントに夏先生がそう言ったのでしょうか。まあソースが「2ch」ですから(笑

たしかに最近の夏先生は、ほとんどAKB48チーム専属で活動されているようです。
AKB48メンバーの競争心を喚起する意味で、モーニング娘。を引き合いに出したのかも知れ
ません。

夏先生は、娘。メンバーの中でも高橋愛ちゃんには特に厳しく指導していたようです。
「高橋はダンスが上手いんじゃない。ただ経験があるだけ。むしろ、変なくせがつく分、経
験はない方がいい」なんて調子で徹底的にイジメながら指導するンですね。
なんて嫌な性格なんでしょ。

でも逆に言えば、愛ちゃんには才能があるからそれだけ余計に厳しくしてるのかも知れません。
期待しているからこそ、ハードルを高く設定されているのだと受け止めるべきてしょう。

愛ちゃん自身、それをプラスに受け止めるか、マイナスに受け止めるかで、自分が成長でき
るか、成長できないかが決まってくるのではないでしょうか。
見込みがあるからこそ、厳しい目線で指導する。これこそ、数々のアーティストを育成して
きた夏先生の哲学なのでしょう。



う~ん「動物園の猿」「一番美しいやつら」いったいどっちなのでしょう(笑
 
》記事一覧表示

新着順:182/363 《前のページ | 次のページ》
/363