新着順:122/363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ツンデレ

 投稿者:バッカス  投稿日:2007年 5月30日(水)22時51分54秒 p4125-ipbf708funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  通報
 

紐緒結奈 (ひもおゆいな)16歳。A型。きらめき高校3年C組 。
     クラブ活動:科学部部長。ニックネーム:白衣の堕天使。
     趣味:実験と研究。将来の夢:世界征服。。。

ちなみに、ゲーム「ときめきメモリアル」に登場するヒロインの一人。
アニメオタク界では、誰もが知ってるスーパーアイドルだったりする。

しかし彼女の性格は、強気で負けず嫌い。他人に命令されるのが大嫌いのようだ。
電話をかけて、デートの待ち合わせ場所を指定すると「私に命令するつもり?」と怒られる。

彼氏への言葉も命令調である。「今度の日曜空いてるわよね?・・・だったらディズニーラン
ドに行くわよ」
時間にもうるさい。デートの時間が過ぎると「さあ、帰るわよ」である。笑

彼女のまわりの男どもは、すべて下僕、召使扱いされ、まさに「ひざまづいて足をお舐め」
状態にされてしまう。
こんな冷酷な性格なのに、なぜか彼女は超人気者で、とにかくモテまくっているのである。

「ツンデレ」とは簡単に言うと、人にきつくあたることをツン、惚れて優しくなることをデ
レと言うようである。

「とき☆メモ」をプレイしたことがあるなら、あの「伝説の樹」の下で「紐緒さん」から愛
の告白をされたときの舞い上がるような嬉しさはすでに経験済みかも知れない。
今までさんざんコケにされ続けていただけに、まさに「萌え萌えの極致」状態と言えるだろう。

実は今回のミキティの一件で、彼女のことを思い出したワケであるが、よく考えてみれば
アニメやゲームに登場するアイドルは決してファンを裏切らない。

なにしろ二次元の世界の女のコたちであるから、勝手に男をつくったりしないし、ましてや
フライデーされることもない。
まさにファンにとっては「永遠のアイドル」として、その輝きは色あせることはないのである。

なんともアニヲタさんたちが羨ましいかぎりであるが、そうかといって今更アニメオタクに
戻ろうという気はまったく無い。
史上最強のアイドル軍団「モーニング娘。」に出会ってしまった今となってはね。。。
 
》記事一覧表示

新着順:122/363 《前のページ | 次のページ》
/363