新着順:104/363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

知的な新リーダー

 投稿者:バッカス  投稿日:2007年 6月21日(木)00時18分17秒 p4125-ipbf708funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  通報
 

「好きな戦国武将は?」と聞かれたら、すかさず「織田信長」と答えるリーダー。

(本日から「愛ちゃん」でなく、尊敬をこめて「リーダー」と呼ばせていただきます川’ー’)

そういえば「二人ゴト」でも「織田信長が生きてたら日本は変わっていたのよ」とか何と
か、ご高説をたれていらっしゃいました。

私なんか学生時代、歴史とか地理が大嫌いで(汗)今も日本歴史はさっぱりなワケでして。
そこいくと、さすがですね。久々に知的な娘。リーダー誕生というところでしょうか。

あとよく話題になるのが「藤原鎌足」とか「中大兄皇子」とか、平安時代ですかねえ、
もっと以前の人物でしょうか。ここらへんはもう「ちんぷんかんぷんの世界」ですな。アセアセ

まあ歴史的素養のあるアイドルというか、歴史について話し出すと止まらないらしいですね。

とまあ、つい最近まで新リーダーはすごいなあと、ご尊敬申し上げていたワケですが・・・

先日聴きなおした「朝までハロプロやねん!」ってラジオ番組で、出演者がクイズにチャレ
ンジするコーナーがありまして、「世界三大美女といえば?」なんてお題が出てました。

亀井絵里の回答→「小野小町、楊貴妃、クレヨンパトラ(笑)」
田中れいなの回答→「卑弥呼、小野小町、田中れいな」
高橋愛の回答→「ダイアナ、クレオパトラ、エリザベート」

亀ちゃんの回答は惜しかったけれど「エリザベス亀井」と言わなかったのはエライ!笑
まあ出演者3人とも似たり寄ったりの珍回答だったワケで。

歴史に強いハズの高橋リーダー、さっそくボロが出てしまいましたが、よく考えてみると
「織田信長」も「藤原鎌足」も宝塚の舞台に登場する歴史人物でしたね。

タネをあかせば、宝塚歌劇の登場人物だけはやたら詳しかっただけのコトでして。
やっば愛ちゃんは「愛ちゃん」でしたね。チャンチャン

ちなみに「小野小町ってお米みたいだね」とれいな 「それ秋田小町でしょ?」と愛ちゃん。笑
 
》記事一覧表示

新着順:104/363 《前のページ | 次のページ》
/363