新着順:46/363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

憎まれいな (FIVE STARS)

 投稿者:バッカス  投稿日:2009年 2月 1日(日)18時09分8秒 p1149-ipbf1608funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  通報 編集済
 

「自分は人に好かれない人間だ」と自己分析している田中れいな。
実際は「年下の後輩メンバーには好かれるが、年長メンバーには敬遠されることが多い」
というのが正確だろう。

デビュー曲「シャボン玉」では、いきなりセンターポジションに大抜擢。
強烈なヤンキャラと持前の歌唱力を武器に、加入当初から先輩たちを脅かす存在だった彼女。

「…メンバー同士、どんなに年下でもライバルと思っていた」オーラの泉で、そう本音を
語っていた安倍なつみ。
モーニング娘。にとって「新メンバーの加入」は、常に自分たちの身の安全を脅かす可能性
をはらんでいた。

そんな新メンもアホの小春に、単純無垢の8期メン。後輩メンバーはあの手この手で
なんとか手なずけた。
先輩はといえば、天然ボケのリーダーに、おだてりゃ図に乗るサブリーダー。

見た目はコギャルっぽくて、あっけらぽんぽん、いけしゃあしゃあといかにもそれ系の
田中れいな。
だがその素顔は、目的のためには手段を選ばず、油断ならない女のコであるのは周囲の
誰もが知るところ。

そういえば最近あちこちの番組で「リーダーになったら仕切り役になってやりたい放題」
とか発言してる。
れいながリーダーだと!? きっと煮て食おうと焼いて食おうと口にするのも真っ青な
恐怖政治になるだろう。

しかし田中れいなといえども根は生え抜きの「モーニング娘。」
その伝統というか腐れ縁というか、因習にすでにどっぷりと浸かってしまっている。

リーダーを指名されたり「いよいよ自分の天下」という状況になるたびに「でーい!」とちゃぶ台
ひっくり返すみたいにすべてをパーにする行動パターンは、すでに「娘。の専売特許」と言える。
まあ、リーダーになる前に卒業してしまうのではないだろうか。田中っちは。从*` ヮ´)

ちなみに彼女は雑誌CDデータで、新曲「泣いちゃうかも」に解説を付けている。

歌詞に登場する主人公は「まりこ」といって付き合って2年になる彼氏がいる。
しかし、彼の態度が昔と変わったことにまりこは気づく。

自分のことを好きでないことに気づいて、自分から別れを切り出すことを考える。
でも好きだから言い出せない「泣いちゃいそう」みたいな切ない歌である。

でもれいなに言わせれば、从*` ロ´) <バカヤロー!すぐ別れちまえ!!なのである。

彼氏の態度がおかしいと感じたら絶対に自分からバイバイするという田中れいな。
れいなはメロドラマのヒロインには向いてない。どちらかといえば沢尻エリカみたいな
気の強いタイプ。

しかし思ったことをストレートに発言できるのはうらやましい。
それが原因で周囲から避けられているのかも知れないが。

加入したばかりで、不安と緊張でいっぱいだった自分にはじめて話しかけてくれた田中さん。
怖そうに見えたけどやさしかった田中先輩。先日の歌番組でそう語っていた8期メンバー光井愛佳。

勝ち気で強引に迫るかと思えば、思いがけない優しさをみせる田中れいな。
みっつぃが言っていたそんなアンバランスな違和感も彼女の魅力のひとつと言えるかも知れない。

 
》記事一覧表示

新着順:46/363 《前のページ | 次のページ》
/363