新着順:27/363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雨女

 投稿者:バッカス  投稿日:2009年 6月 7日(日)20時14分46秒 p1149-ipbf1608funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  通報 編集済
 

このところ毎日のように雨で、うっとおしい天気が続いていますね。

先日ラジオで「雨の日は好きか、キライか?」というアンケートをしていました。
リスナーの答えは、やっぱり8割方キライ。

気分が落ち込む、出かける時荷物が多くなる、洗濯物が乾かない等そりゃーそうだ、と思うことばかり。

そうはいっても、天気はどうしようもないので「雨の日はココがいいんだよ!」って納得させてくれる雨の日大好きな方、いないでしょうか?
力強く説得されたいです、ハイ。(↑∇↑)

ところで新曲発売記念ライブとか、イベントのたびに雨が降ると「絶対この中に雨女がいるよね~」という話になりますよね。
ハロプロには伝説の雨女がいて新幹線を停めたり、お祭りを中止にしたりするらしい、などという情報も飛び交っているようです。

このところ「雨女疑惑」が浮上しているのは、℃-uteの矢島舞美ちゃん。
行く先々の応援キャンペーンで、8割方雨に祟られているらしい。

でも本人は「私って水の精?」などと脳天気なことを言って喜んでいるようです。
最近では、ライブの自己紹介で自ら「嵐を呼ぶ女」と称し半ばネタにしているとか。さすが℃リーダー、大物ですよね。

そして「超絶雨女」の異名を取り、さらに「龍神の化身」として恐れられているのが、元祖雨女こと「安倍なつみ」

忘れもしない平成17年6月11日、℃-uteメンバーをゲストに迎え、千葉県で開催された「安倍なつみふれあいコンサート」
雨女の面目躍如というか、ツアー初日に台風までゲストに呼んでしまい、強風注意報が出される暴風雨の中、ライブ決行したとか。

そして平成21年6月6日、ハロプロ卒業後、初の全国ツアー初日は朝から雨模様。やはり雨女の本領発揮ということでしょうか。

「オーラの泉」の江原啓之氏によれば、雨女とは「水の神(龍神)」に守られていて霊感が強く感受性豊かな人が多いとか。
感受性といえば、やはり芸術家とかクリエイターを目指す人にとってぜひともはずせない資質かも知れません。

ところで、なっちの公式サイト&ブログがようやくはじまりましたね。

忙しいスケジュールの中ですから、朝ご飯は何を食べたとか、そんな些細な事でもいいです。
なっちの近況がわかるだけでも充分なので、負担にならない程度に更新をしてくれたらなと思っています。

そうそう「雨の日のメリット」ひとつ見つけました。
「相合傘しよ…」急な雨、傘が一本しか無いから「相合傘」しかないよね。

身体をくっつけあいながら相合傘。お互いの体温感じながら相合傘。
こうなると雨の日もまんざらではない気がしませんか?

 
》記事一覧表示

新着順:27/363 《前のページ | 次のページ》
/363