teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 脊髄腫瘍の患者さんリスト(14)
  2. 脊髄腫瘍の手術した病院(13)
  3. 脊髄腫瘍の入院期間(11)
  4. 脊髄腫瘍の手術時間(9)
  5. 脊髄腫瘍の入院・手術費用(3)
  6. 脊髄腫瘍の手術日(9)
  7. ご挨拶と使い方(2)
  8. 脊髄腫瘍の腫瘍名と大きさ(2)
  9. 脊髄腫瘍の手術創(手術痕)(3)
  10. 脊髄腫瘍の手術後の入浴(シャワー)(4)
  11. 脊髄腫瘍の手術後の歩行(4)
  12. 脊髄腫瘍の手術後のリハビリ(3)
  13. 脊髄腫瘍の手術後の食事(3)
  14. 脊髄腫瘍の手術後の痛み(3)
  15. 脊髄腫瘍の入院部屋(3)
  16. 脊髄腫瘍の椎弓(背骨)(2)
  17. 脊髄腫瘍の身体障害者手帳の取得(2)
  18. 脊髄腫瘍の追加治療(2)
  19. 脊髄腫瘍の手術後のICU(2)
  20. 脊髄腫瘍の手術動画(3)
スレッド一覧(全29)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:91/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:miku  投稿日:2012年 2月20日(月)02時28分2秒
  通報
  > No.696[元記事へ]

ひまわりさんへのお返事です。

私が1番精神的に辛かった時期は腫瘍が分かり手術までの期間でした。
娘の幼稚園ママ友が甲状腺癌での術後だった事もあり話を聞いたところ同じ事を言っていました。

地元の大学病院で手術ができず他の大学病院に行くことは大変でしょうが患者さんが回復する事がなによりですね…。
私は先日の診察で〈また腫瘍があるかも〉事件があり大学病院内のMRI検査だと早急に検査できないので近くの町立総合病院で検査だけしました。MRI検査結果を手にして大学病院で診察。大丈夫でした。
私の場合は地元の大学病院の脊髄専門医チームが充実しているのかもしれません。
病気が分かった時は近所の整形外科でした。
1週間後の大学病院の予約でした。
大学病院へ行き、2ヶ月後の手術日を決めました。

腫瘍は5年くらいかけて大きくなったようです。
すでに耐えれない痛みだったので手術は早いだけ後遺症が軽減すると主治医の説明がありました。

ご主人様は痛みはいかがでしょうか‥術後は社会復帰時期などその度に不安があると思いますが医学の進歩と生命力の強さをきっと感じられる日がくると思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:91/647 《前のページ | 次のページ》
/647