teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 脊髄腫瘍の患者さんリスト(14)
  2. 脊髄腫瘍の手術した病院(13)
  3. 脊髄腫瘍の入院期間(11)
  4. 脊髄腫瘍の手術時間(9)
  5. 脊髄腫瘍の入院・手術費用(3)
  6. 脊髄腫瘍の手術日(9)
  7. ご挨拶と使い方(2)
  8. 脊髄腫瘍の腫瘍名と大きさ(2)
  9. 脊髄腫瘍の手術創(手術痕)(3)
  10. 脊髄腫瘍の手術後の入浴(シャワー)(4)
  11. 脊髄腫瘍の手術後の歩行(4)
  12. 脊髄腫瘍の手術後のリハビリ(3)
  13. 脊髄腫瘍の手術後の食事(3)
  14. 脊髄腫瘍の手術後の痛み(3)
  15. 脊髄腫瘍の入院部屋(3)
  16. 脊髄腫瘍の椎弓(背骨)(2)
  17. 脊髄腫瘍の身体障害者手帳の取得(2)
  18. 脊髄腫瘍の追加治療(2)
  19. 脊髄腫瘍の手術後のICU(2)
  20. 脊髄腫瘍の手術動画(3)
スレッド一覧(全29)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:87/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小次郎様へ

 投稿者:miku  投稿日:2012年 2月23日(木)00時45分58秒
  通報
  > No.703[元記事へ]

小次郎さんへのお返事です。

ご自分の体にメスが入り骨を切られる事にご心配であり知識を得たいというお気持ちを察します。私も同じでした。

私は難しい言葉はよく分かりませんが術後に手術中の画像を見ました。

両開きで、すでに骨を切った後からの画像で脊髄管があり、脊髄管を開けて、白いウズラの水煮卵の様な腫瘍がありました。手術中は他の神経の異常がないか確認しながら腫瘍を摘出!脊髄管を縫い合わせて自己血で先に作っておいた血液のテープで縫った上から貼り付けをしました。その後は骨を縫い合わせました。

手術前に同じ馬尾腫瘍摘出手術をした方のブログを拝見しました。その方は《骨は戻さずに空いたまま》とありました。私なりに考えましたが不安になりました。

地元の医大の予約を近所の病院でしてくれたので‥一応行ってみてネットで調べた病院にセカンドオピニオンに行く予定でした。

しかし、後に主治医になった先生の印象がとても良く、また後に病棟担当医の先生の今後の説明など納得いくものでした。
地元の医大・整形外科を検索すると、脊髄専門医・指導医などの肩書きがある先生方ばかりでした。
こちらの管理人さんの掲載より、脊髄専門医がいる事を事前に知っていた事が良かったです。

小次郎様は関西方面とありましたので私とは方角が全く違います。
身近な専門医・指導医が居る病院を探してはいかがでしょうか‥


 
 
》記事一覧表示

新着順:87/647 《前のページ | 次のページ》
/647