teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 脊髄腫瘍の患者さんリスト(14)
  2. 脊髄腫瘍の手術した病院(13)
  3. 脊髄腫瘍の入院期間(11)
  4. 脊髄腫瘍の手術時間(9)
  5. 脊髄腫瘍の入院・手術費用(3)
  6. 脊髄腫瘍の手術日(9)
  7. ご挨拶と使い方(2)
  8. 脊髄腫瘍の腫瘍名と大きさ(2)
  9. 脊髄腫瘍の手術創(手術痕)(3)
  10. 脊髄腫瘍の手術後の入浴(シャワー)(4)
  11. 脊髄腫瘍の手術後の歩行(4)
  12. 脊髄腫瘍の手術後のリハビリ(3)
  13. 脊髄腫瘍の手術後の食事(3)
  14. 脊髄腫瘍の手術後の痛み(3)
  15. 脊髄腫瘍の入院部屋(3)
  16. 脊髄腫瘍の椎弓(背骨)(2)
  17. 脊髄腫瘍の身体障害者手帳の取得(2)
  18. 脊髄腫瘍の追加治療(2)
  19. 脊髄腫瘍の手術後のICU(2)
  20. 脊髄腫瘍の手術動画(3)
スレッド一覧(全29)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:81/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジェットさん

 投稿者:管理人メール  投稿日:2012年 2月29日(水)01時08分42秒
  通報
  ジェットさんから管理人宛てのメールにおいて、
脊髄腫瘍の大切な情報が書かれてあったので、
ジェットさんの許可を頂き転載させて頂きました。

☆ジェットさん 脊髄髄外腫瘍の神経鞘腫の部分摘出後、今回再発を告知。

お久しぶりです。ジェットです。
今日1年3ヶ月目の定期検診でしたが、造影MRIの結果、再発を告知されました。

1年前から残存腫瘍が分かっていた事と手術前がかなり大きかったので、
そんなに落ち込むこともなく診察を受けていました。
ただ、1年に一回のMRIが半年に一回になりました。

やはりこの病気は手術か経過観察かしかないようです。
完全に取り除くには神経切断しかないです。(脊髄腫瘍の定説)。

良性であるため、放射線はだめ。(まわりの正常細胞もやられる)。

先日掲示板で神経移植の話が出ていましたが、
実は手術前に主治医に同じことを聞いていましたが、できないと即答されました。
医学上何か問題があるのでしょう。

あまり重要でない神経なら切断も選択肢ですが、
腕でC5の神経根(脊髄の横)の為、医者も私も経過観察で一致しています。

検査報告書も添付しておきます。
ただ手術前よりは病気の情報が集まっており余裕がある事と、
いろいろ考える時間もかなりあるので、今後のことを検討しようと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:81/647 《前のページ | 次のページ》
/647