teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 脊髄腫瘍の患者さんリスト(14)
  2. 脊髄腫瘍の手術した病院(13)
  3. 脊髄腫瘍の入院期間(11)
  4. 脊髄腫瘍の手術時間(9)
  5. 脊髄腫瘍の入院・手術費用(3)
  6. 脊髄腫瘍の手術日(9)
  7. ご挨拶と使い方(2)
  8. 脊髄腫瘍の腫瘍名と大きさ(2)
  9. 脊髄腫瘍の手術創(手術痕)(3)
  10. 脊髄腫瘍の手術後の入浴(シャワー)(4)
  11. 脊髄腫瘍の手術後の歩行(4)
  12. 脊髄腫瘍の手術後のリハビリ(3)
  13. 脊髄腫瘍の手術後の食事(3)
  14. 脊髄腫瘍の手術後の痛み(3)
  15. 脊髄腫瘍の入院部屋(3)
  16. 脊髄腫瘍の椎弓(背骨)(2)
  17. 脊髄腫瘍の身体障害者手帳の取得(2)
  18. 脊髄腫瘍の追加治療(2)
  19. 脊髄腫瘍の手術後のICU(2)
  20. 脊髄腫瘍の手術動画(3)
スレッド一覧(全29)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:73/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

脊髄腫瘍の手術先の実名

 投稿者:管理人メール  投稿日:2012年 3月 5日(月)22時42分39秒
  通報
  患者さんが一番知りたいであろう、手術した病院の実名を、
『メイン掲示板』でもOKにします。
(『メイン掲示板』とは、いつも患者さんが投稿して下さっているところです)

当掲示板では手術した病院の実名を、2011年からOKにしています。

掲示板の投稿欄の下に『スレッド一覧』があり、
そこの『脊髄腫瘍の手術した病院』という、スレッド(話題)という場所に限定して、
実名を公開するようにお願いしていますが、どうも分かりにくいようですね。

ただし、手術した病院の実名の公開について、いくつかお願いがあります。

①手術した病院は、どの脊髄腫瘍によるものか書いて下さい。

ご存知にのように、脊髄腫瘍は、
脊髄髄内腫瘍、脊髄髄外腫瘍、馬尾腫瘍の3つに分かれています。

手術の難易度が高い、脊髄髄内腫瘍は、
脳神経外科・整形外科を合わせても、手術ができる病院は限られております。

②『いい先生』や『名医』という言葉は、使わないようにして下さい。

何を判断基準に『いい先生』や『名医』というのかも、あいまいですし、
脊髄腫瘍の手術の後遺症について、個人差があまりにも大きいので、
手術を受けた患者さんが同じように、
『いい先生』や『名医』と評価されるとは限りません。

③手術した病院をすすめないで下さい。

あくまでも患者さんが手術した病院という、事実に対しての実名OKなのです。

実際に手術を受けられて、医師やスタッフの対応や後遺症もよかったかも知れませんが、
脊髄腫瘍の手術が受けられる病院は、脳神経外科・整形外科を合わせてたくさんあります。

セカンドオピニオンも手術先も、どこを選ぶのかは、
患者さんの権利であり自己責任でもあります。

長くなりましたが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:73/647 《前のページ | 次のページ》
/647