teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 脊髄腫瘍の患者さんリスト(14)
  2. 脊髄腫瘍の手術した病院(13)
  3. 脊髄腫瘍の入院期間(11)
  4. 脊髄腫瘍の手術時間(9)
  5. 脊髄腫瘍の入院・手術費用(3)
  6. 脊髄腫瘍の手術日(9)
  7. ご挨拶と使い方(2)
  8. 脊髄腫瘍の腫瘍名と大きさ(2)
  9. 脊髄腫瘍の手術創(手術痕)(3)
  10. 脊髄腫瘍の手術後の入浴(シャワー)(4)
  11. 脊髄腫瘍の手術後の歩行(4)
  12. 脊髄腫瘍の手術後のリハビリ(3)
  13. 脊髄腫瘍の手術後の食事(3)
  14. 脊髄腫瘍の手術後の痛み(3)
  15. 脊髄腫瘍の入院部屋(3)
  16. 脊髄腫瘍の椎弓(背骨)(2)
  17. 脊髄腫瘍の身体障害者手帳の取得(2)
  18. 脊髄腫瘍の追加治療(2)
  19. 脊髄腫瘍の手術後のICU(2)
  20. 脊髄腫瘍の手術動画(3)
スレッド一覧(全29)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:72/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: mikuさまへ

 投稿者:miku  投稿日:2012年 3月 5日(月)23時58分31秒
  通報
  小次郎さんへのお返事です。

『スレッド一覧』へ『脊髄腫瘍の手術した病院』というところに投稿させて頂きました。
正直に申し上げますと小次郎さまの気持ちがすごく良くわかるだけにお返事に時間が掛かってしまいました。ごめんなさい…
それは管理人さまからの投稿と同じ気持ちで私が良いと感じても後遺症には個人差があり、また技術も大切ですが先生との相性もあると思います。
小次郎さまがおっしゃる様に一回の手術によって、その先の生活の質や人生において左右される事もあると両親を病気で亡くしている私にはよく分かります。両親は最先端の技術を持った病院を探しての結果でした。
しかし医療に対しての疑問や後悔はたくさんあります。
それ程、病院を探す事は難しく、また自分の病院をよいと人に言うのは難しい問題でもあるという事をご承知して頂きたいです。
私は麻痺や激痛で生きる事の意欲さえも失う位まで病名が分からず‥時にはドクターショッピングとさえも医者に言われました。
痛みを分かってもらえず病名が分かるまでには足が上がらずつまづいて骨折もしました。
この病気の〈馬尾腫瘍〉特徴である起立して行動を始めると痛みが和らぐ‥という事は後で知りましたが、病院に行くと夜中の激痛が少し和らぐので病院に行くと安心する~心の病と診断されました。

今 右足の感覚神経障害があり痺れや痛みがありますが手術前に比べたら我慢できます。たぶん手術前の痛みが無ければ、こんなふうに思えないのも現実です。

小次郎さまがよい先生と出会える事を心より祈っております。
どうか季節の変わり目でもありますので体調を崩されずにお過ごし下さい。


 
 
》記事一覧表示

新着順:72/647 《前のページ | 次のページ》
/647