teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 脊髄腫瘍の患者さんリスト(14)
  2. 脊髄腫瘍の手術した病院(13)
  3. 脊髄腫瘍の入院期間(11)
  4. 脊髄腫瘍の手術時間(9)
  5. 脊髄腫瘍の入院・手術費用(3)
  6. 脊髄腫瘍の手術日(9)
  7. ご挨拶と使い方(2)
  8. 脊髄腫瘍の腫瘍名と大きさ(2)
  9. 脊髄腫瘍の手術創(手術痕)(3)
  10. 脊髄腫瘍の手術後の入浴(シャワー)(4)
  11. 脊髄腫瘍の手術後の歩行(4)
  12. 脊髄腫瘍の手術後のリハビリ(3)
  13. 脊髄腫瘍の手術後の食事(3)
  14. 脊髄腫瘍の手術後の痛み(3)
  15. 脊髄腫瘍の入院部屋(3)
  16. 脊髄腫瘍の椎弓(背骨)(2)
  17. 脊髄腫瘍の身体障害者手帳の取得(2)
  18. 脊髄腫瘍の追加治療(2)
  19. 脊髄腫瘍の手術後のICU(2)
  20. 脊髄腫瘍の手術動画(3)
スレッド一覧(全29)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:45/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ひまわりさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2012年 5月 6日(日)03時05分45秒
  通報
  ひまわりさんへ

旦那さんの場合のMRI画像を拝見しましたが、脊髄髄内腫瘍はかなり長くて、
一目で『これは脊髄髄内腫瘍の中でも、かなり難しい手術なる…』と、管理人も思っていました。

…なので、手術説明でかなり厳しいことを告げられているだろうなぁ…と想像できるので、
ひまわりさんが泣かれたという、お気持ちもよく分かります。

『ひまわりさんが泣いてどうするのよ!一番辛いのは旦那さんなんだから、
ひまわりさんは泣かずに旦那さんを支えることを考えてあげて』…という励ます方法もあるのでしょうが、
泣きたいと思うのなら我慢せずに、心のままに泣いた方がいいと思います。
だからこそ患者ではなく管理人となった時、笑顔で手術に送り出したいなぁ…と考えています。
私も手術説明書の紙をもらったときは、厳しいことが並んでいて、
『大変な手術なんだ…』と現実味を帯び、泣くよりも頭がフリーズしましたね。
(脊髄の12時間の手術なら、そりゃそうですね)

脊髄髄内腫瘍の12時間の手術を受けてきたからこそ、
励ましたい気持ちはあっても、患者さんたちに安易に『がんばって』なんか言葉は使えないんですよね。

あの時の私は『がんばって』と言われるたびに、『どこをどうがんばれって言うんだよ?』と、
心の中で繰り返していましたので、きっと患者さんたちも同じことを考えていらっしゃると思います。

だからこそ患者ではなく管理人となった時、笑顔で手術に送り出したいなぁ…と考えています。

旦那さんの手術が無事に終わることを、遠くからですがお祈り申し上げます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/647 《前のページ | 次のページ》
/647