teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 脊髄腫瘍の患者さんリスト(14)
  2. 脊髄腫瘍の手術した病院(13)
  3. 脊髄腫瘍の入院期間(11)
  4. 脊髄腫瘍の手術時間(9)
  5. 脊髄腫瘍の入院・手術費用(3)
  6. 脊髄腫瘍の手術日(9)
  7. ご挨拶と使い方(2)
  8. 脊髄腫瘍の腫瘍名と大きさ(2)
  9. 脊髄腫瘍の手術創(手術痕)(3)
  10. 脊髄腫瘍の手術後の入浴(シャワー)(4)
  11. 脊髄腫瘍の手術後の歩行(4)
  12. 脊髄腫瘍の手術後のリハビリ(3)
  13. 脊髄腫瘍の手術後の食事(3)
  14. 脊髄腫瘍の手術後の痛み(3)
  15. 脊髄腫瘍の入院部屋(3)
  16. 脊髄腫瘍の椎弓(背骨)(2)
  17. 脊髄腫瘍の身体障害者手帳の取得(2)
  18. 脊髄腫瘍の追加治療(2)
  19. 脊髄腫瘍の手術後のICU(2)
  20. 脊髄腫瘍の手術動画(3)
スレッド一覧(全29)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Cさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2013年 2月25日(月)21時37分52秒
  通報
  脊髄髄外腫瘍の手術、お疲れ様でした。
それから、今まで脊髄腫瘍のスレッド投稿をして下さり、ありがとうございました。

掲示板に書いた通りですが、スレッド投稿の投稿や管理が簡単にならないのかと、
試行錯誤の連続です。

このHPがCさんのお役に立ったのなら嬉しいいです。

時間の余裕とか気持ちの整理とかが付きましたら、体験談を書かれてみませんか?
脊髄腫瘍という患者数の少ない病気がからこそ、1件でも多くの体験談を募集しておりますので、
興味がありましたら、一度管理人まで問い合わせて下さい。

腫瘍がC1~4までとはかなり大きな腫瘍のようですが、腫瘍名はご存じないのですか?
多分、神経鞘腫か髄膜腫だと思うので、今度の定期検診の時にでも聞いてみて下さい。

脊髄腫瘍と告知を受けたら、仮に経過観察の期間があろうとも、
最終的な治療方針は手術しか残らないですね。

管理人はC5の脊髄髄内腫瘍で、C2~6までの脊椎(背骨)を切除した、
完全還納式椎弓形成術と、約40針近くの縫合のせいで、
首の可動域が30%ほど減少したのと、首コリと肩コリから頭痛と友達になりました。

頭痛は主治医に相談したのですが、『あれだけの手術をしたから仕方ないよ…』と言われ、
ボルタレンでは効かないので、レルパックスを使っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/647 《前のページ | 次のページ》
/647